TAR
  • Author:TAR
  • ex.ILLUMINA
    S.R.O.D.
  • RSS

甦るギター 製作再開からの・・・・
趣味です。

ピックガードも届きパーツが揃った!
ほとんど新品ですw

IMG_5928.jpg

まずはボディー側のノイズ対策。
ピックアップなどが入る部分にアルミテープを貼りました!
アルミテープを貼ったら良いって高校生の時、聞いたようなレベルです。。

IMG_5932.jpg

そして遂に半田付け!
何をどう繋ぐのか?どっちがアースなのか?全くの素人には分かりませんw
そこで我が師匠(←勝手に思い込んでるだけ)に配線をレクチャーして頂きました!!!

IMG_5930.jpg

IMG_5927.jpg

ピックアップ、セレクター、ボリュームポットを取り付け配線図とにらめっこ。

ここでハプニング発生!!
準備していたフェンダーUSAのリアピックアップ!ネジが合わない事が判明!!!
後で差替える事にして別の物で先に進めます。

ギターに組込みギター本体ともアースのハンダ付け!
いよいよです!弦を張りサウンドチェック。

まずはイメージどおりのルックスで感激w

シールドを繋ぎ緊張ぎみでアンプの電源をON!!!!

・・・

少しノイズがのってるけど鳴った!!!!!!!

後はVとお揃いのボリュームポッドにノブを取り付けて完成!





って時に

ここにきて



まさかの・・・・・・大失敗!


やってしまいました。

ボリュームポッドのノブがインチ・ミリ共用だったらしくめちゃくちゃタイト。
ネジも無いし押していれるしかない。。。。

力を入れて押した。
鈍い音とともにピックガードが粉々に(涙)
瞬間接着剤でつけてみた物の・・・かっこわるい(涙)

IMG_5939.jpg

ちょうど中が空洞の部分なので考えれば分かったのに。。。
完成間近で焦ってたのかな?

また、ピックガード再発注から。
完全に心折れました・・・w

でもここまで作ってきたギターだから完成目指します!!
師匠!助けてぇ〜〜〜〜!

ピックガード安くして〜〜〜〜〜〜!!3つ目ですよ〜!!!!(←本音)


ではでは。






届いた!
忘れかけてたギター制作!

3月に発注したピックガードw
遂に完成です!



パーツは全部そろった!
後は組み込みだ!

それだけ!
ではでは。

WESCO BOSS 6ヶ月
WESCO BOSSを履いて約半年!

エイジングとまではいきませんが、
かなり革がやわらかくなりフィットしてきました!!!

まだ革が2重の部分は固いですが、、、

分厚い皮のくねくねに美を感じますw

928247_687744207957225_1611808144_n.jpg

10175134_546690762119072_512865313_n.jpg

10296807_467755180036779_584669479_n.jpg
まだまだかかとは大丈夫そうです。

そろそろオイルメンテしよう!


先日、WESCOショールームにてジョブマスターを完全オーダーしてきました!!!
出来上がりはなんと9月。。。
早く出来ないかなぁ。新たな相棒!

それだけ!
ではでは。


非売品です。
ピックでネックレスとキーホルダー作ってみた!



ね、良くない⁉︎

個人的にはキーホルダーが使いやすくて良い。


それだけ!
ではでは。
クロムハーツ
ニューアイテムGET!





6月からまた価格が上がるらしい…

それだけ!
ではでは。
イルミナ アンケート!
今日は暑いねぇ。
ライブ終わったのに、まだまだイルミナ熱がさめてないTARです!

イルミナで聴きたい曲・好きな曲を募集しています!!
是非アンケートに答えてやってくださいませ。

練習しておくのでwwwwww

http://illumina.jp/songs.html

TAR


よろしくです!


ではでは。


